So-net無料ブログ作成
検索選択

理解できない日本・その2 [★*その他*★]

またまた久々の更新です!

ブログを書きたかったけど、書く暇がなかった。

論文の投稿、学会発表の準備、いろいろ忙しかった。1698345.gif

まあ、でも暇よりいいかも。暇になると、退屈でしょうがないからね^^;

さて、今日のブログのタイトルですが、

またまた理解できない日本の記事^^;

ある日、もう23時ぐらいだったけど、本を読んでたから、

1724436.gifまだ寝てなかった。そろそろ寝ようと思って、

ぴーぽーぴーぽー♪ 消防車のサイレンの音が聞こえてきた。

よく聞くと、救急車のサイレンの音も聞こえた。

どこだろうな?大変だなぁ~と思いながらまた本を読み続けた。

しばらくすると、サイレンの音がはっきり聞こえてきた。

ものすごく近くにいると感じた。1690111.gif

ベランダに出て下を見てみると、あらぁ~マンションの下じゃん!?

消防車、救急車、パトカー、セットで来た!

消防士がどこで燃えているかを探してた。

私は?

すごいびっくり、すごいショック!どうしたらいいのか?

家の中に一番大事なものは何だ?パソコン?お金?

あら~どうしよう?

結局、下まで行っちゃった。どこで燃えているかを知りたかったから。

で・・・1733274.gif

下に降りてきたら、消防士、おまわりさん、救急車の人しかいなかった。

うん?ここに住んでる人たちは平気だったの?

なんでみんなびっくりしなかったの?

今でもまだ分かりませ~ん^^;

読んでる方、こういう経験がありますか?

1725182.gifあったら、話を聞かせてくださいね~☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kouhei

お久しぶりです。

大学を卒業されていたのですね!

消防、救急、警察のセットがサイレン鳴らして来たら普通は野次馬の5人くらいは集まるものなのですがね~

大都会の人は他人のことには無関心なのかもですね(*'-')フフ♪
by kouhei (2010-09-28 00:51) 

Jeab

kouheiさん、
コメント、ありがとうございます☆
はい。もう卒業しました。今大学で働いてます。
今回の火事??
実際は火事がなかったみたいですけど・・・
kouheiさんが書いたとおりかもしれませんね~。
田舎の人と全然違いますね[たらー]
by Jeab (2010-10-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。