So-net無料ブログ作成

パッタイ♪ [゚¨゚✎日記*]

最近、何だかよく分からないけど、タイ料理を食べたくなってきた。

家にあるものを探してパッタイのLOBOが見つかった。2317935.gif

早速作ってみた↓

       Pad-tai.JPG

見た目はそんなにおいしそうに見えないね~へへへ^^;

2456913.jpg味は・・・まあまあでした~^^;

やっぱりタイで食べたのは一番おいしいなぁ~555

以上で、まあまあのパッタイの報告でした♪

     1789392.gif

ช่วงนี้ไม่รู้เป็นไร อยากกินแต่อาหารไทย

วันก่อนเลยลองทำผัดไทยกิน1797604.gif

หน้าตาออกมาธรรมดาๆอย่างในรูป รสชาติก็ตามรูปเลย555

ก็พอกินได้นะอยู่นะ แต่ถ้าเทียบกับที่เคยกินที่เมืองไทยหล่ะก็ยังห่างไกล ฮ่ะๆ

คราวหน้าลองอาหารไทยเมนูใหม่ๆอีกดีกว่า ทำอะไรดีน้า...


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ディーマオ

早速、リクエストの答えてくれてありがとうございます。日本語の文と見比べて読んでいます。(今近くに辞書がないので、勘頼りですが・・・)
パッタイの見た目は、こんな感じでしょうね。食べたくなりますよ。私はキーマオの方が好きですが、これも店によって内容すら変わってしまいますので、注文時には必ず確認しています。
by ディーマオ (2010-10-12 09:17) 

チャムロ

 パッタイおいしそう!!
いつかジアップさんのタイ料理食べてみたいな!^^v
実はタイ語の勉強からも遠ざかっていて、久しぶりにジアップさんの書いたタイ語に目を通してみると、理解できてる自分にびっくり!!
ずっとずっと、ジアップさんのブログで勉強していたからかな^^;
by チャムロ (2010-10-12 21:26) 

Jeab

ディーマオさん、
コメント、ありがとうございます☆
キーマオ~
私も好きですよ[はぁと]
材料を持ってないので、日本では作れません。
言われたら、私も食べたくなってきました[さーっ]

チャムロさん、
お久しぶり☆
私のが作った料理を食べに来てください。笑
チャムロさんのタイ語のレベルは高いので、
久しぶりでもすらすら読めるんじゃないですか^^
by Jeab (2010-10-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。