So-net無料ブログ作成
旅行(≧∇≦) ブログトップ
前の10件 | -

夏の北海道 (◡‿◡✿) [旅行(≧∇≦)]

久々の更新です。

前回の記事を見てみたら、今日は3週間ぶりの更新です!

先日は仕事で?旅行で?忙しくてなかなかブログを書く暇なかった。2199984.jpg

これからはもう大丈夫なので、どんどんブログを更新したいと思いまーす。

さて、タイトルの通り、今日の記事は「夏の北海道」です^^

先月休みを取って、北海道に遊びに行ってきました。2317935.gif

私が撮ってきた写真を一緒に見ましょう~~~☆

       Hokkaido1.JPG

最初は北海道の時計台↑

思ったよりちぃちゃかったのでちょっとがっかり・・・^^;

時計台の近くには美術館みたいなところがあった↓

       Hokkaido5.JPG

正式の名前は・・・ごめんなさい~思い出せませーん^^;

続いては~

       Hokkaido7.JPG

夜景がキレイな小樽↑

夜景がキレイなところだけど、夜景の写真は一枚もなかった555

実は体の調子がちょっと悪くて早くホテルに戻ってしまいました。2317934.jpg

夜景の写真を見たい方はインターネットやガイドブックを見てね~笑

小樽ではグラス作りが有名みたいです。

1741898.gifせっかくなので、私も体験した^^

       Hokkaido8.JPG

次は待ちに待った時間~ラベンダーファーム☆

レンタカーで移動~

       Hokkaido9.jpg       

着いた~~~!

       Hokkaido10.JPG

ラベンダー最高☆

       Hokkaido14.jpg

他の花も可愛いね~

       Hokkaido16.jpg

       Hokkaido13.JPG

       Hokkaido20.jpg

北海道のラベンダー本当に良かった!

まだ北海道に行ったことがない方は是非!2347806.gif

最後の日は旭川の動物園に行った↓

       Hokkaido17.jpg

そこも本当に良かった!

2225853.jpg花と動物たち~最高でした

あ!花と動物に負けないぐらい最高なのはもうひとつ!

食べ物でーす^^;

       Hokkaido4.jpg

       Hokkaido2.JPG

ラーメン、カニ、カレースープ、キャラメル~などなど~

みんな~おいしかった!!!

2943588.gif写真はこれしかない。ごめんなさいね~。

すごくおいしそうなので、すぐ食べちゃって、

写真とかなんかはすっかり忘れちゃった^^;

以上で、思い出はいっぱい~いっぱい夏の北海道でした。2943581.gif


☆タイ最高☆ [旅行(≧∇≦)]

久々の更新です。

↑↑↑↑最近のブログの挨拶はこのような表現ばかり。

うん、もっともっとブログを更新したかったけど、

2943588.gifなかなか時間を作れなくて・・・汗

今日は少し時間があるので、早速ブログを更新することにします^^

さて、前回のブログの続き~

前回のブログってなんだ?って思ってる方がいるかもしれないから、

今日のブログを書く前にちゃんと教えまーす^^;

先月は1年ぶりタイに帰った。今回はいろんなところに遊びに行ってきた。

前回のブログはお寺めぐりです。2456913.jpg

今日はお寺だけではなく、大好きな海とかもみんなを連れて行ってあげます^^

ここでーす↓

       hadhjao1.JPG

私の実家ペッブリー県にあるHad-Chao-Sam-Ranです。

海はそんなにきれいじゃなかったけど、ビーチでゆっくり+のんびりできたので、

2943581.gifとってもよかった♪

せっかく海まで来たので、シーフードも食べなきゃいけないね~↓

       hadhjao2.JPG

あれ?写真はシーフードじゃなくて、人ばかりじゃん?

はーい。お母さん、弟、おじさん、おばさん、従兄弟~

2004101.gifみんなで行った。とっても楽しかった♪

続いてはペッブリーからもうちょっと南の方に行きましょう~☆

ここはプラチュアッブ県にあるお寺です。

       wad-haua-mon-kol.JPG

名前はWad-Huay-Mon-Kolです。

カタカナで書くのは面倒くさいから↑ローマ字にした^^;

このお寺はものすごく有名みたい。

なぜかというと・・・1880249.gif

実は私もよく分かりません~555

気になる方はgoogleでも検索してみてください。笑

次に行ったところも有名なところ~↓

       pleanwan1.JPG

昔のタイの雰囲気が作られたところです。

       pleanwan2.jpg

いっぱい写真を撮ってきました^^

どこに行ってもやっぱりタイ旅行は一番でーす☆


帰国しました♪ [旅行(≧∇≦)]

久々の更新です。

みなさん、元気にしてますか?私は超元気です^^

またまたブログの更新をサボって本当にごめんなさいね~。2943588.gif

タイに帰る前~タイから帰った後~いろいろ忙しかったです。

今日はやっと?暇な時間が作れて、早速ブログを更新することにします^^

ブログのタイトルの通り~先日タイに帰りました♪今回のタイは1年ぶりです。

2943581.gif会いたい人~食べたいもの~やりたいこといっぱいあったけれど・・・

タイにいられる時間はたった10日間だけだったので、

食べたいもの全部食べられなかった。やりたいことも全部できなかった。

でもまた年末にも帰れるから、その時にやればいいかもね^^

今回もいっぱいいっぱい写真を撮ってきたので、2317935.gif

一緒にゆっくり写真を見ましょうね~♪

まず最初に成田空港で撮った写真↓

       tai1.JPG

機内から撮った写真↓

       tai2.JPG

タイに着いた時にすぐ今回タイに行く目標の一つを達成させた。

それはなんでしょうか?^^

       tai3.JPG

は~い。MK sukiを食べることでした^^

1年ぶりだからちょっと?食べすぎちゃってしばらく歩けなくなっちゃった。

本当に大変だった~555

以上で食べ物の話はここでおしまい。←早っ!?^^;

次は観光の話にしますね~。2317934.jpg

今回はバンコクで1番と2番の有名なお寺に行きました。

       tai4.jpg

は~い。ワットプラケオです。

       tai5.JPG

そして2番目の有名なお寺はここです↓

       tai6.jpg

ワットポー☆

1番目と2番目って自分勝手に決めちゃったので、

実際はそうではないかも??2199984.jpg

私が書いた通りに信じちゃダメです~555

つづく。

         2276249.gif

กลับมาจากเมืองไทยอาทิตย์ก่อน

กินเที่ยวกินเที่ยว มีความสุขจริงๆ555

ลงเครื่องปุ๊บ มื้อแรกที่กินก็คือสุกี้เอ็มเค อร่อยเหมือนเดิมมม อิอิ2233378.gif

ครั้งนี้ได้ไปวัดพระแก้วกะวัดโพธิ์มาด้วย

เคยไปสมัยเป็นนักเรียน เหมือนจะม.2 บรรยากาศดูไม่ค่อยต่างจากเดิมเท่าไหร่

เอ่อ ต่างๆๆๆ ครั้งนี้ร้อนมากๆๆๆๆ ร้อนอบอ้าวสุดๆ

แต่ก็ดีใจที่ได้ไหว้พระ ทำบุญอีกครั้ง2225853.jpg

คราวหน้าจะไปเที่ยวทางใต้กันบ้าง ติดตามตอนต่อไปน้าค้า


のとじま水族館♪ [旅行(≧∇≦)]

旅行記の続きです。

2456913.jpg温泉で一泊して、次の日は能登島観光♪

せっかく海の近くまで来たので水族館に行かないとダメみたいで?

       水族館.JPG

のとじま水族館に行くことにしました^^

       水族館・1.jpg

初めてイルカショーを見て、感動+感動でした☆

ペンギンちゃんも可愛かった↓

       水族館・2.jpg

       水族館・3.jpg

動物と花はいくら見ていても飽きないよね~。

2347806.gif以上楽しい旅行をお伝えしました^^;


温泉最高☆ [旅行(≧∇≦)]

ただいま!旅行から帰ってきました^^

今回はいっぱい食べて、いっぱい休んで、いっぱい歩いて?

2456913.jpg写真をいっぱい撮って、楽しいことがいっぱいある旅行でした♪

私たちが行ってきた温泉は↓

       和倉温泉・1.jpg

和倉温泉でした♪

海の見える部屋は最高でした。1789629.gif

露天風呂に入ってて目の前は海もすごい最高でした^^

       和倉温泉・2.jpg

       和倉温泉・3.jpg

料理もメッチャおいしかった↓

       和倉温泉・4.jpg

       和倉温泉・5.jpg

2225853.jpgいい時間を過ごしたなぁ~^^


リラックスする今週末♪ [旅行(≧∇≦)]

今週末はタイ人の先輩たちとお出かけする~。

来月富山を離れる二人(私と先輩)のため?

1629066.gif日本での最後のお祝いをやってくれる・・・っていうか

本当は私は場所+予約を取ったんですけど^^;

今回私たちが行くところはここです↓

       温泉・1.jpg

       温泉・2.jpg

は~い。温泉です♪

温泉に入れない~温泉に入れないと言ったくせいに、2199984.jpg

温泉に行っちゃいます^^;

うん、いつの間にか温泉が好きになってたんだね~へへへ^^

       2417170.gif

สุดสัปดาห์นี้จะไปเที่ยวออนเซ็นกะสมาชิกคนไทยในโทยามา

เลี้ยงส่งเรากะพี่คนไทยอีกคน2456913.jpg

ออนเซ็นนี้อยู่อิชิกาวา ติดทะเล บรรยากาศดีมาก(เห็นจากในรูปนะ)

จะถ่ายรูปมาฝากเพื่อนๆเยอะๆเลย

2225853.jpgมีความสุขกับวันหยุดสุดสัปดาห์ทุกคนเลยนะคะ^^


卒業旅行:その3♪ [旅行(≧∇≦)]

卒業旅行記の続き~

ナコンパトムの大きなパゴダの観光が終わったら、

2317934.jpg次は別なお寺に移動~♪

1時間後、ようやくワットサームプランに到着↓

       珍寺・その2.jpg

このお寺はすごく広くて、木もいっぱいあって、もうお寺に来た気分になれなく、

もう公園に来た気分になってしまいました^^;

       珍寺・その3.jpg

それはしょうがないね~^^;

このお寺の特徴?は木がいっぱいあることより、

このような建物があることだと思う↓

       珍寺・その1.jpg

この赤い建物はお坊さんが住んでるらしい。

お坊さんが住むところらしくないけどね~。2347786.gif

あまり理解できなかったけど、お祈りできたから何よりです★

            1622522.gif

เขียนเรื่องไปเที่ยวเมืองไทยต่อนะ

ออกจากพระปฐมเจดีย์เราก็ไปวัดสามพรานกันต่อ

วัดดูกว้างขวางมาก ปลูกต้นไม้ใหญ่เยอะเลย

สงบและก็ร่มรื่น1771995.gif

แต่แปลกใจตรงตึกสูงๆแดงๆนี่อ่ะ เป็นที่อยู่ของพระในวัดนี้อ่ะ

ออกแนวๆแปลกๆ แต่ได้มาทำบุญไหว้พระแค่นี้ก็พอใจแล้วหล่ะ^^


卒業旅行:その2♪ [旅行(≧∇≦)]

今回のタイはたった1週間だけですから、

遠いところには行けなかった。1922697.gif

私の実家(ペッブリー県)から行きやすいところ+面白いところは

何ヶ所かあるみたいけれど、今回は一番近いところ?を選んだ。

       prapatomjedee.JPG

ナコンパトム♪

ちょっと久しぶりだからか?方向音痴のせいか?

パゴダの後ろなのに、パゴダの前だと思って先にそこでお祈りした。

1698345.gifぐる~っと回ってパゴダの前を見たら気が付いた^^;

早速ですが、もう一回お祈りした。(やり直した?^^;)

お祈りしたら、市場に移動~。

そこでふらふらして、超おいしそうな食べ物を発見~↓

       ice cream.JPG

日本で食べられないココナツアイス~♪

メッチャおいしかった。1789629.gif

お腹がいっぱいになって、次のところに移動~。

つづく。

      1789392.gif

เขียนเรื่องไปเที่ยวเมืองไทยต่อดีกว่า

ครั้งนี้ไปอยู่เมืองไทยได้แค่อาทิตย์เดียว เลยเที่ยวได้แค่ที่ใกล้ๆ

ครั้งนี้เราเลือกไปนครปฐมกัน1724715.gif

พระปฐมเจดีย์กำลังบูรณะ น่าเสียดาย ถ่ายรูปมาเลยไม่ค่อยสวย

อาจจะเป็นที่เจดีย์กำลังบูรณะ? หรือเรางงๆเบลอๆ ไม่ได้มานาน

1741898.gifคิดเอาว่าหลังเจดีย์เป็นด้านหน้าเจดีย์ จุดธูปเทียนไหว้พระเรียบร้อย

เดินวนมาอีกด้าน อ้าว ไหว้ผิดที่ ด้านหน้าเจดีย์อยู่ทางนี้ 555

ไม่บอกไม่รู้เลยนะนี่ว่าเคยอยู่นครปฐมมาตั้ง5ปี 555

วันนั้นจำได้ว่าร้อนมาก เหลือบไปเห็นไอติมกะทิสด น่ากินมักม๊าก ใส่อยู่ในมะพร้าว

1797604.gifรีบซื้อมากินแบบไม่รีรอ สุดท้าย...กินไม่หมดเพราะมันเยอะมาก^^;

กินอิ่มแล้วเราก็เตรียมตัวไปอีกที่กันต่อเล้ยยยย♪


卒業旅行:その1♪ [旅行(≧∇≦)]

ちょっと遅くなりましたが、

これから卒業旅行の記事を書きます1706633.gif

2009年9月に博士課程を修了した後、タイ旅行に行ってきました♪

タイに帰ったってタイ旅行と言えるのかな?^^;

まあ、気分は旅行なんだけどね~。

       9月のタイ:1.jpg

今回は初めて飛行機の中でタイ料理を食べた↑

いつもオムライスか魚とご飯か~

正直に言って・・・あまりおいしくなかった。料理を作った人~ごめんなさいね^^;

でも今回のレッドカレーはメッチャおいしかったよ。1797604.gif

よし~タイ気分は飛行機の中からスタート^^

実家に帰ったら、家族から花をもらった。卒業お祝いの言葉も~

       9月のタイ:2.jpg

嬉しくてたまらなかった。やっぱり家族は一番だよね^^

夕方、ラーマ5世のお城に行ってみんなと写真を撮った。

       9月のタイ:3.JPG

いい時間を過ごせた。あぁ~幸せでした~1789629.gif

       1789392.gif

วันนี้จะขอเขียนเรื่องไปเที่ยวเมืองไทย

บางคนอาจจะงง ว่าเราไปเมืองไทยมาเมื่อไหร่ เพราะไม่เห็นเขียนบอกเลย

จริงๆแล้วไปมาเมื่อปีที่แล้วหล่ะ หลังสอบเสร็จ ผ่านมาก็ร่วม5เดือนแล้ว

1698345.gifแต่เพิ่งมีเวลาว่างได้มาเขียน หวังว่าคงไม่ช้าไปเนอะ^^;

กลับเมืองไทยครั้งนี้ กลับได้แค่อาทิตย์เดียว ถึงแม้จะเป็นเวลาสั้นๆ

แต่เราก็มีความสุข อิ่ม อร่อย ละก็สนุกมากๆ

กลับไปถึงแม่ก็พาไปเลี้ยงที่ร้านอาหารร้านนึง จำชื่อไม่ได้ จำได้แต่ว่าชื่อแปลกๆจำยาก

แถมรูปก็ไม่ได้ถ่ายกลับมาอีก เพราะมัวแต่ตื่นเต้นกะอาหารจนลืมถ่ายรูป555

ได้ดอกไม้ยินดีที่เรียนจบจากแม่และพี่สาว1789393.gif

กินอิ่มแล้วเราก็ไปถ่ายรูปกันที่วังบ้านปืน เป็นสถานที่ท่องเที่ยวที่สำคัญอีกที่ของเพชรบุรี

วันนี้อิ่ม อร่อย และก็มีความสุขมากมาย ฮี่ๆๆ 


平等院+神戸ルミナリエ♪ [旅行(≧∇≦)]

タイトルの通り~

今日はまた京都の旅行記を書く。

みなさん~まだ私の旅行記を飽きないですよね~?

書いてる本人はもう飽きちゃったけど・・・555

学位を取ってからずっと旅行記ばかり書いてるねぇ~私。1706633.gif

はーい。学生の時にどこにもあんまり行かなかったので(←本当ですか?^^;)

これから自分へのプレゼントとしていっぱい旅行したいと思ってます★

では~では、今回行ってきたお寺は↓

       byoudoin1.JPG

平等院です☆

       byoudoin2.JPG

10円硬貨の裏を見てもどれだけキレイなのか分からなかったけど、

本物を見たら、あぁ~って感じた^^

1733274.gifその時紅葉はまだ少し見えた↓

       byoudoin3.jpg

       byoudoin4.jpg

今回の旅行は土日だけだったので、京都巡りはここでおしまい。

次に行くところはここです↓

       kobe1.JPG

神戸ルミナリエ★

人が混んでてゆっくり写真が撮れなかったけど、

実際に自分の目で見られて感動した。2225853.jpg

みなさんも機会があれば、是非ぜひ~見に行ってくださいね~。

忘れられないほどキレイですよ^^


前の10件 | - 旅行(≧∇≦) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。